2008年 11月 10日
ロード88~* /65th三角寺   2007/4/8    さくら~*


地図 65番三角寺 


a0051544_11223258.jpg







a0051544_11221872.jpg







「是でこそ 登かひあり 山桜」
そう小林一茶に歌わせたという この山桜


満開でした~*








a0051544_11215873.jpg



4月8日 
愛媛県川之江市三角寺山に来ました。

そう、 続いています。v(^---^)
週末だけの「88カ所参り」なので順番は気にしないで・・・
という事にして、飛んで飛んで。。。 65番。

(スケジュール)

この日最後の三角寺は ゆっくりのんびり、
時間も忘れて 眺めていました。。。。。*~(*⌒ー⌒)
桜咲く 一番いいこの季節に来ることが出来たのはとてもラッキーです。


三角寺山の中腹にあり 仁王門からは正面に席裡、左に本堂があります。

ご本尊は子安観音・厄除観音として信仰されています。
子授けを祈願する夫婦はお寺でしゃもじを頂きます。
成就すると 新しいしゃもじを 奉納するのが習いとなっています。



ここは 四国88ヶ所65番札所  三角寺です。
(愛媛県四国中央市金田町三角寺75)

2008/4/8 9日目 7th





このページは リアルタイムでBEAR'SHOUSEにアップしました。
実際には 1年半経っちゃってます。
そのときの花の美しさが蘇ります。


そして・・・
これで伊予の二十六ヵ所の霊場を打ち終え讃岐路へと 入ります。


っほっ!
あと 1/4.。。。。。^^
[PR]

by pandapann | 2008-11-10 20:34 | ロード88~*愛媛


<< ロード88~*/ 66th  ...      ロード88~*/ 64th  ... >>