2008年 11月 15日
ロード88~*/ 66th  雲辺寺   /2007/3/25


地図 66番雲辺寺




霧の中から始まる~*


a0051544_8532470.jpg


朝霧が立ち込めて






a0051544_854269.jpg



幻想的な世界にため息。





a0051544_85409.jpg



そして・・・




。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚。・。・゚★・。・。☆・゚・。・


朝霧が立ち込めて
ただただ 道のままにあるく。

ひたすら歩くと、そこは ・・・

お寺の出口のず~っと外にいた。
んっ??この展開は。。。。(^-^; (大汗)

周りの景色が見えず 
出会った女の子と 3人で 迷っていました。

でも 道草がこの風景との出逢いをくれました。
癒しのマイナスイオンを浴びてる、そんな感じです。(’ー’*




そして 帰り道
向こうに赤い光を放ったものが見えました。
霧の中 遠くから見ると またまた幻想的で・・・

「私 歩きすぎて 赤い光の幻覚を見てるんかな?」 bear
「あのね。。。ロープーウェイの赤い屋根  なんだけど・・・・」Kuma
「。。。。。。近づいてみると、あっ。。。(汗)」 bear
「。。。(*⌒(エ)⌒*)にやり!!」Kuma   



ロープーウェイからの景色も真っ白
ここは66番札所 雲辺寺は 雲の中のお寺でした。
(徳島県三好市池田町白地763-2)

徳島県とありますが。
道の途中に 香川県と徳島県の県境があります。
霧の中だったので 後で分かったことです。^^


2007/3/25/(コンデジ撮影)












この日は 朝5時発 曇り空の中 徳島市から西に向かいました。
66番雲辺寺から始まって84番屋島寺まで この日は 一気に19カ所のお参りをしました。
雲辺寺以降は、もう青空が見えていて 気持ちのいい一日となりました。







************************************

先週 徳島のSOGOで
歩き遍路道の写真展が開催されていました。
道すがらの情景を 人とのエピソードを交えて紹介していました。
見る方達は 涙ぐんで それを見ていました。

その方も最初はスタンプラリーのつもりで始めたそうです。
でも 旅行く人達 お接待での交わりでしだいに気持ちが癒されていったとのこと

「一度歩いて回ってみて下さい。」
笑顔がとても清々しいご本人から この言葉が返ってきました。





これは、霧の晴れ間・・・

a0051544_13124792.jpg



ロープーウェイからの景色です。
こうして見ると けっこう 迫力あります。(@。@





(これも リアルタイムでアップしました。
後から のんびり追っかけのBlogになってますが、
ちょっと新鮮ですね。
感心してる場合ではないのですが。。。。^^;)
[PR]

by pandapann | 2008-11-15 07:41 | ロード88~*香川


<< あけまして おめでとうございます。      ロード88~* /65th三角... >>