カテゴリ:ロード88~*道草( 9 )

2008年 08月 01日
道草。。。。No.53~o.54




b0111691_2259039.jpg


の~んびり 昼下がり。。。
やわらかくて 青いそら




b0111691_22591847.jpg


。。。♪



2007年4月19日


☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~




出かけるのは週末の休日。
いつもかけ足の旅、
そして ちょっと 
スタンプラリーのような旅です。


おにぎりを作って
車の中で頬ばって行く時も・・・(^-^*
こういうの 時間の効率はいいのだけれどね。
 
時々は まわりの景色も楽しんで・・・
その土地の物を 頂きたいし。。。。(*^^*)

でも レストランで頼んだのはやっぱりこれ。。。

More~*
[PR]

by pandapann | 2008-08-01 22:56 | ロード88~*道草
2008年 03月 20日
No45・・・道草~*


b0111691_10464955.jpg


歩く途中の道。。。



b0111691_1047776.jpg


山中 空気は冷たいけれど



b0111691_10472591.jpg


春がいっぱい。。。。(*^-^*)





今NHKBSで 
「街道てくてく旅 四国八十八か所を行く」が放送されています。

奈生美さんお体に気をつけて頑張ってくださいね!!
[PR]

by pandapann | 2008-03-20 23:30 | ロード88~*道草
2007年 09月 07日
吉野川~* 



b0111691_17505792.jpg


吉野の夕陽に逢いたくて

のんびり川沿いの帰り道




b0111691_1812723.jpg


でも どこか

少し 秋の気配。。。






。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚。・。・゚★・。・。☆・゚・。・


今年の2月 突然四国88カ所に行くことになりました。
何か きっかけがあったと言うより 
自然に足がそこに向かう感じで始まりました。


徳島に住んでいることもあり 最初は身近です。
のんびりを決め込んで Blogもアップ。

ところが 遠くになると 一日19カ所・・・(^-^;)
最初は 道草しながらの つもりが 
実際のお参りは ぶっ飛ばしています。・・・たぶん!(笑


春休みの宿題が たくさん溜まった感をかかえつつ
四国88カ所の旅は 7月に新しいBlogに お引っ越しとなりました。
(せっかく 頂いた大切なコメントも 一緒にお引っ越しさせてもらいました。)

こんな のんびり のんびり Blogですが
もしよろしければ 心は春で・・・(^---^)にっ!
ちょっと 覗いてみてくださいまっし 。
[PR]

by pandapann | 2007-09-07 22:08 | ロード88~*道草
2007年 04月 07日
高知~*


a0051544_1749540.jpg





いよいよ高知です。



徳島の瀬戸内海と違って
高知から見る太平洋は ゆったりと悠々と 見えます。

あいにくこの日は 小雨
順番にと思っていたのだけど、効率とスケジュールを考えると
先に香川19カ所  そして次に高知と なりました。



7時に24番に着けばいいわけで 必要時間は3時間と読む、
高知一泊旅行 一日目は 朝の4時出発でした。
少し時間があるので室戸で太平洋をながめてっと ・・・
 
[PR]

by pandapann | 2007-04-07 20:06 | ロード88~*道草
2007年 03月 10日
ロード88~* / 春の野に。。。。(nanohana&ume)




a0051544_20322353.jpg





a0051544_20321055.jpg





a0051544_20334514.jpg





あなたの色に
あなたの香りに

ただただ 言葉をなくし



(徳島県名西郡神山町 2007、3、10)
[PR]

by pandapann | 2007-03-10 21:11 | ロード88~*道草
2007年 02月 23日
シラスウナギ漁 ~~**~**


a0051544_23422811.jpg





a0051544_103183.jpg



うなぎの稚魚、シラスウナギの漁が
吉野川のあちらこちらで見られる季節です。
休日の夜、bearおばあちゃんの家からの帰り道
吉野川下流に車を走らせました。
(前回より続く・・・) 


「三脚は持ったかい?」
くまさんに言われて、
「あっ、そうそう。。。。(’。’ 」

河川敷からは全体が見えなくて
吉野川橋の歩道へと向かいました。


すると、いました、いました。
「うなぎ?」・・・じゃなくて 
三脚をつけて 撮影位置にいる写真愛好家さん達です。
仲間に寄せてくださいね。(*^^*)

ところが・・・・・
真っ暗で 三脚がうまく使えないよ。。。とほほっ(。。;
そういえば、花火で一回使っただけだった。


どたばたしてるうちに そうこうしてるうちに
こんな(↑)幻想的な光景が 見えたのです。



すてき~ ~~:*:°★,。:*:

続きを見る。。。。
[PR]

by pandapann | 2007-02-23 22:38 | ロード88~*道草
2007年 02月 23日
吉野川~*~*




a0051544_23111668.jpg





a0051544_23115478.jpg





a0051544_23113083.jpg


A or B  どの路を選ぶ
A or B  どちらが正しい
A or B  どちらが好き
前に向かってすすむこと、
思ったほど簡単じゃないよね。
簡単じゃないからこそ
おもしろいのかも知れないけど。。。

いっそのこと、
わくわくするような
冒険の旅
出てみましょうか~*

A でもなく B でもなく
  (^ー^) ~♪ ☆。:*。★。・:
       が見つかったりするかも。。。。☆

by  出番待ち 小舟
[PR]

by pandapann | 2007-02-23 22:14 | ロード88~*道草
2007年 02月 17日
つくしみっけ~*



a0051544_22222212.jpg


雲一つなく晴れた今日。

吉野のほとりが

こんな夕陽の色に染まりました。。。(#^。^#)ポッ!!




a0051544_22223544.jpg


きらきら光る川は

それでもまだ 冬の装いで

なにか切ないような・・・でも

その切なさが、ちょっと心地よくもあり、





a0051544_22224711.jpg


ゆるりと日暮れ時を過ごしたのでした。




a0051544_2222351.jpg


ここは徳島市内にある吉野のほとり、家からは30分程 車を走らせた所です。
この日は三好市からの帰り道ですが、
吉野川河口付近、土手に沿って車を走らせ、そこで みっけたつくしです。
たしか去年は3月だったのに、
[覗いてみると BEARのドジっぷりが。。。カウプレが、なつかしく。。。(^-^;) ]

暖冬の影響かしら もうかわいい顔を覗かせています。。。(’ー’*

じつは今日、ここに来た目的はもう一つ。
[PR]

by pandapann | 2007-02-17 22:20 | ロード88~*道草
2007年 02月 17日
初春の海岸~*




a0051544_22414919.jpg



四国88カ所に 行こうと思い立って 
車に乗った 2月中旬。

風は少し冷たいけれど
空は 青くて きらきらとした午後でした。

その日立ち寄った吉野川河口の海岸。




a0051544_2242664.jpg



こんな空き缶さえも ちょっと切なくて、




a0051544_23425150.jpg



でも 空も海も 清々しくて
波しぶきが 光っていて、





a0051544_2256251.jpg



そしてもう 春の風が吹いていて・・・、





-Feb,2007,徳島小松海岸-




この場所が 88カ所のスタートラインになりました。
この日は ドライブがてら1番から5番まで行きました。
一ヶ月間 非公開のままのこのページ
やっと 公開になりました。。。(^-^*

あの時 見た海はとても寂しい色に見えたのだけど
同じ写真に 春の陽射しを感じてるのは 何故?
不思議です。。。。(*⌒(エ)⌒*)
機械を通した写真さえも
その時の気持ちが見えたりするのかな?



上の?
ズン!!と沈んで 重そう。。。。(^-^)
bearの足跡です。(^ー^;あはっ!







2007 2月半ばスタートです。
少し過去の場所に入れました。






ちなみに 88カ所全コース/(健康男性)が お参りするには
徒歩の場合・・・40日~
バス、列車の場合・・・20日~
乗用車、タクシーの場合・・・10日~
これ以上かかります。
私達は 乗用車で空いた週末に行きます。
さて 何日かかる。。。?

もっ、もちろん みんな行きます。(^^;


たぶん。。。
[PR]

by pandapann | 2007-02-17 12:00 | ロード88~*道草