カテゴリ:ぶらり徳島~*( 6 )

2009年 08月 06日
天神祭り~*



b0111691_2234366.jpg



b0111691_22243914.jpg




b0111691_22232199.jpg




b0111691_2224135.jpg

[PR]

by pandapann | 2009-08-06 22:25 | ぶらり徳島~*
2008年 08月 15日
阿波踊り~*
 

この日は桟敷から。。。

a0051544_12562015.jpg






a0051544_12565824.jpg






a0051544_12564489.jpg






a0051544_13425255.jpg

(大谷焼人形)





阿波踊りは毎年8月の12、13、14,15日の4日間です。

有名連選抜のあでやかな姿も綺麗だけど
最終日15日の、
「明日は いよいよ仕事かあ。。。(^ー^;)
体は踊り疲れてぼろぼろやけど、
できればこのままずう~っと 踊ってたいよ~♪
ええい!! もう、どうなってもいいや!」 的な・・
むちゃくちゃな盛り上がりが
たまらなく よかったです。
ありがとう~☆*   。(^▽^)
[PR]

by pandapann | 2008-08-15 15:55 | ぶらり徳島~*
2008年 08月 14日
阿波踊り~*


やってきました。

なんだか いいね
この 空気・・・


a0051544_0102572.jpg

とびっきり おしゃれして


a0051544_905534.jpg

とびっきり しなやかに



a0051544_2359124.jpg

とびっきり はじけて


a0051544_912463.jpg

とびっきり れれれの連・・・・あれ?・・(*≧m≦*)プッ






よしこののリズム。

阿波っ子は

8月になると

妙にうきうき

体が揺れます。



有名連のあでやかさ

遠くから来られた方の

恥じらいながらの踊り。



みんなわらってる

背中も

足も

手も

よかったら

来年こそはなんて思ってる

あなたも

笑いにきませんか?

(*⌒ー⌒)
[PR]

by pandapann | 2008-08-14 16:30 | ぶらり徳島~*
2008年 04月 05日
眉山~*


b0111691_20295873.jpg



2週間程前
友と眉山山頂に行きました。

桜の蕾は まだまだ固く
風がひんやり~。

でも こころ穏やかに
友と仰ぐ空は
清々しくて やわやわな
ブルーの空でした。





b0111691_20304890.jpg


あれから2週間

この週末 用事で通りかかった藍場浜公園です。
ここは 毎年夏には 阿波踊りの演舞場で賑わうところです。
そこからちょっと歩くと眉山があります。

頂上までは行けなかったけれど
ちょこっと お散歩・・・



b0111691_20302737.jpg


はるねぇ。。。




(^-^)。。。
[PR]

by pandapann | 2008-04-05 23:53 | ぶらり徳島~*
2007年 11月 04日
遊山箱~*


b0111691_23381587.jpg


桜の花の咲くころ
お花見に、母がおはぎを作ってくれて、
それを遊山箱に詰めてくれて 
兄と桜の咲く金竜山に持って行ったのを覚えています。

ただ 遊山箱を持っていったという記憶は
この 一度しか無く 今は薄れかけた遠い思い出です。

最近徳島で この遊山箱が
ブームになっている話を聞きました。

<とくしまそごうで 行われていた遊山箱展>
その時の 桜の花 家族の情景が浮かんでくるようです。



-上の写真は 最近復活した遊山箱です。-



b0111691_23385677.jpg


-以前使われていた遊山箱だそうです。-







それから これは・・・
b0111691_2340272.jpg


一般のかたの 手作り遊山箱です。
了解を得て 撮影させていただきました。
-そごう遊山箱展-

作られた方の一人一人の想いが詰まった遊山箱に
きもちも暖かく いつかまた遊山箱を持って
お花見に行きたい!!

そんなことを思った暖かな午後でした。
[PR]

by pandapann | 2007-11-04 23:47 | ぶらり徳島~*
2007年 03月 13日
吉野の夕暮~*


b0111691_8243868.jpg



オレンジの空    


夕陽に誘われて
車を降りてみた。

オレンジの空に
包まれる  こころ

ゆっくりと流るる時間


-YOSHINOGAWA-


b0111691_8252566.jpg


義母が住んでいる場所は吉野川の上流に位置します。
私が住んでいるのは吉野川下流。

帰り道は こんな夕陽に出逢うことがあります。
高速道路を通ったら 巡り会えない景色です。
のんびり道草が 週間になりました。
[PR]

by pandapann | 2007-03-13 22:21 | ぶらり徳島~*