カテゴリ:何を持って行く~?( 1 )

2007年 06月 20日
Road 88~*     何を持ってく。。?



a0051544_1243305.jpg


ともに祈り・・・                           






                                  
-竹林寺5月-


まずは格好から。    
でも・・・
土日にお参りすると意外と見かけるのが
こんなラフな姿です。




私の場合も 近所にちょっとドライブ。。。
そんな感じで始まった88カ所でした。

「歩き遍路じゃないから。」
という事で、まずは手ぶらで 一番札所に行きました。
ここには いろんなお遍路グッズが揃っています。

a0051544_11385281.jpg


一番札所で、納経帳一冊を購入
そして 母からもらった判衣、教本を持って
あとは途中のお寺で買った輪袈裟を首に付けて・・・





ツアーで来られる方はグッズをセットで購入
それを身につけて行くと言う方も多いようです。
まずは形からと言う方は。。。

a0051544_11401953.jpg



菅笠(すげがさ)

輪袈裟(わげさ)

数珠(じゅず)

判衣(はんえ)

金剛杖(こんごうづえ)

納経帳(のうきょうちょう)

御影入(おみえいれ)

教本(きょうほん)

納札(おさめふだ)

さんや袋

脚絆(きゃはん)








今日のおいしい色は。。。v(^---^)にっ!!


a0051544_22354642.jpg

5月の事です。
「私が摘んだ新茶だよ~!!」

鷲敷名物のつららようかんと Sちゃん作の新鮮なお茶
「おいしい~☆* これは やばいかも。。。」
[PR]

by pandapann | 2007-06-20 23:52 | 何を持って行く~?